「海とも」に行ってきました!!

「海とも」に行ってきました!!

快晴の下、ライフガードと一緒に安全に海デビュー!

開催日

2023年8月4日(金)

場所

神奈川県:鎌倉材木座海岸

2023年8月4日(金)、練馬発新宿経由にて鎌倉材木座海岸へ向かいました。
当日欠席者もなく、お天気も最高!
往路の車中、キッズのパワーは有り余って元気な声がたくさん聞こえました。

予め、おうちを出発するときから水着を着てきてもらったので、
到着後はスムーズに準備完了です。

ビーチに整列し開会式。
今日お世話になるライフガードのみなさんと、スタッフのみなさんにご挨拶をしてから、
アクティビティのスタートです。

海に向かって走ったり、

浮く練習をしてみたり、

待ち時間には穴を掘り続けたり!
(引率者は熱中症防止に霧吹きでみんなの頭にシュッシュッシュッとかけてました)

ねぇねぇ、どこでそんなの見つけてきたの?(笑)

お弁当を食べた後は、海クイズ。

ビーチの旗が赤だったら危険なので入らない、
溺れている人を見かけたら、自分で行かずに助けを呼ぶなど、

海を正しく楽しむためのインプットができました。

そして、ニッパーボードに挑戦!
この日は遠くの台風による影響で、少し波が高かったので、
楽しい波乗りになりましたね。

全員が順番に楽しんだら、鎌倉マリーナをお借りして着替えです。
大人でも億劫な海の後の着替えも、みんな自分できちんと済ませ、帰りの準備もできました。
エライ!

最後に、本日の感想を絵にするアウトプットの時間を取りました。

帰路はみんなお疲れの様子で、映画を流しておきましたがぐっすり眠っている子もいました。

途中、一部渋滞があり、新宿は75分、練馬は60分遅れての到着となりました。
帰路の状況はX(旧Twitter)にて配信しています。

子どもたちにとって、素敵な夏の思い出になっていますよーに!