参加受付中
  • 小学生

スクイーズでドーナツづくり!

お申し込み期間:
~4.23(火)

「すごいの作れた!」のトキメキを

夢中になれる1時間♪

粘土や折り紙で想像力を働かせて色々なものを作り出す子どもたちの創造力は素晴らしい。
クオリティが高いおもちゃで遊ぶのもとっても楽しい。

でも、

自分で本物そっくりの食品サンプルドーナツを作れたら、

「自分ですごいの作れた!!!」

と、楽しいだけでなく達成感と自信を体験することが可能です。

うちの子には難しくないかな?レッスンについていけるかな?
といった心配はご無用。

担当するのは日本スクイーズ協会代表の講師のため、子どもたちへのレッスンはお手の物。
ふれたびスタッフも様子を見て

「やってあげる」のではなく、「できるようにサポート」

のヘルプに入ります。
ご安心ください。


ふにゅふにゅ、ベタベタ、コネコネ

工程は、こんな感じです。

★ドーナツの土台選び
★型抜きでパーツづくり
★偽物のチョコソースや生クリームを乗せる
★パーツを好きな場所トッピング

ドーナツづくりと一言で言っても、ドーナツ土台のふにゅふにゅ、生クリームのベタベタなど素材によって触感は様々
指先の感覚をフルに使い子どもの好奇心を刺激します。

色やパーツは好きなものが選べるので、子どもたちがそれぞれ世界で一つの作品を作り上げます。
ドーナツだからって、お店に売ってる色にする必要はないんです。

好きな色で楽しく作ろう!

※制作はひとりひとつです。

保護者さまの見学OK!

通常ふれたびのワークショップでは、保護者様に送迎をお願いし、レッスン中は自立心を育むためにおひとりで取り組んでいただいています。

今回は、ふれたびのワークショップがどんな風に進むのか、
講師やスタッフはどんな人か、
子どもがどんな表情をするのかなど、
見ていただけるよう、保護者様のご見学OKといたしました。
お申込み画面にて、見学有無をご選択ください。

日帰り・宿泊ツアーも担当しているスタッフが立ち合いますので、何かご不明点があれば直接ご質問ください!


※席は隣ではなく授業参観のように少し離れた場所にご着席いただきます(教室の構造上、椅子のご用意はございません)

イベント

スクイーズでドーナツづくり

開催日時

2024.4.29(月・祝)
1回目 10:00~11:00
2回目 11:30~12:30

開催場所

明光キッズ富士見台スクール

参加費用

おひとり:6,600円(税込)

一般社団法人日本スク イーズ協会 代表
森川葉子

2013年よりイベント、カルチャースクールでスクイーズ作り体験を開催。
2017年一般社団法人日本スクイーズ協会を設立。
ワークショップなどのイベントを開催する傍ら、書籍、TV CM用スクイーズ制作、監修者として活動中。

2013年よりイベント、カルチャースクールでスクイーズ作り体験を開催。
2017年一般社団法人日本スクイーズ協会を設立。
ワークショップなどのイベントを開催する傍ら、書籍、TV CM用スクイーズ制作、監修者として活動中。

イベント参加でシールを集めよう!

★今回もらえるシール

お申し込み

  • 2024.4.29 スクイーズでドーナツづくり
    ※申し込み画面に遷移します

TOPへ戻る